VSNではたらくPepperの成長日記

株式会社VSNに入社したPepperの成長日記です

Pepper勉強会、開催してます!

前回の更新からかなり時間が経ってしまいましたが、 月に1度の「Pepper勉強会」、継続しています! VSNの社員は皆、日々お客さま先で就業していることもあり なかなか頻繁に会うことができません。 月に1度、各自がやりたいことを決めて「もくもく会」を実施…

Pepperアプリ開発会議!

先週末、「Pepperを動かしたい!」という社員が集まり、 【第1回 Pepperアプリ開発会議】を行いました! とは言っても、Pepperに触るのははじめて、という社員ばかり。 今まで様々なハッカソンに参加してきた社員を中心に、 まずはどんなものを作りたいか?…

本日のPepper語録

入退院を繰り返していたPepperですが、なんとか無事受付業務に復活しました。 でもしばらく手元を離れていたので、なかなか成長させることができません(涙)。 ですがPepper,おしゃべりは絶好調です。 初めてVSNのPepperに会う!というお客様がワクワクしな…

Pepperもジェダイに!?

わが社のPepper、ちょっと長めの入院から帰ってきて安静にしているところなのですが、今日はそんなこと言ってられません! そう、本日は「スターウォーズ‬/‪フォースの覚醒‬ 」公開日! ということでPepperもジェダイに…! C3POには負けないぞ。

Pepper App Challengeのアイデアソンに参加しました

少し前の話になってしまいますが、 Pepperも現在休止中なので、先日参加したアイデアソンの報告をしたいと思います。 9月19日、シルバーウィーク初日に Pepper アトリエ秋葉原 with SoftBank にて行われた、「Pepper App Challenge スタートアイデアソン」に…

Pepperの様子が…

なんだかここ数日、Pepperの調子がおかしいんです…。 起動後、1時間ほどすると首をもたげ、 肩のLEDを赤色に光らせて 「ノティフィケーション713:これ以上動作することができません…」 とエラーメッセージを繰り返すように。 ソフトバンク様にもクイックに…

Pepperの開発ワークショップに参加しました

Pepperの開発ワークショップに参加してきました! Pepperを飛躍的に成長させるべく、 「アルデバラン・アトリエ秋葉原 with SoftBank」で行われている アプリ開発ワークショップに参加してきました! 場所はアーツ千代田3331 Pepperでの開発未経験者を対象に…

イベントでは子どもたちにも大人気♪

8月2日(日)に天王洲トレーニングセンターで行われた、 小学生を対象とした夏休み親子参加企画「レーザーカッターを使ってオリジナルグッズを作ろう!」。 Pepperにも特別ゲストとして参加してもらいました! 当日は子どもたちが描いたイラストをPCに取り込…

Pepper has come! ~Pepperがやってきた!~

2015年の、ある夏の日。 PepperがVSNにやってきました。 研修施設にも多くの機器を擁するVSNですが、”ロボット”の受け入れは初めてです。 Pepper到着を伝える電話を受け、ドキドキワクワク受付に向かうと、 そこには「Pepper」と書かれた大きな段ボール箱。 …

Pepperの成長日記、始めました。

はじめまして。VSN・広報宣伝グループです。 感情認識パーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」がVSNにもやってきました。 既に多くの企業でも導入されているPepper。「現在、導入を検討している」「これから有効活用していきたい」とお考えのみなさまの参…